スマイル0円

工臨を中心に追い続けます・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

黒磯バルブの思い出

大宮16:55発湘南新宿ライン快速宇都宮行き。
よくこの電車にお世話になった。
そう、目的地は直流区間の最後の駅、黒磯駅!
友人と車内や、ホームで待ち合わせをし、旅を楽しんだ。

黒磯駅が近づくにつれて、ドキドキへと心が変わる・・・。

『今日は赤?白?』

期待と不安が混じり合う中、暗闇から姿を現した!

『おっ!赤!』

興奮が最高潮に達した瞬間、時間とのサバイバルが始まる・・・。

特に停止位置は決まってないため、運転士によって位置がバラバラである。
また、すぐに入換灯を付けたり、入換えをするため動いたりと・・・。
いろいろと撮るまでに忙しいのを覚えている。

この日は5178レ116号機!
運転士の隣にもう1人いるのがわかった。便乗してきたのだろう。
すると、止まる前から乗務員室のドアを開け、降りる準備をしていた。
それも助席側・・・。
停止し、便乗してきた方が降りる。
ドアを閉めない・・・。閉まるのを待っていたら、入換灯が付いてしまった・・・。

結果、こんな写真に・・・
116-2.jpg

と、まあ色々忙しい黒磯バルブの1つの思い出であった・・・。
  1. 2010/02/28(日) 10:55:27|
  2. ED75
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<お疲れ様DD53 | ホーム | 583を求めて・・・>>

コメント

懐かしい・・!!

この日はたしか8174の赤(1034?)を狙いに行ったんじゃありませんでしたっけ?笑

あの4番の接近リピーターを確認して455の横にへばりついて、遠く那珂川の先の下り坂を降りてくる2つのライトは見ていて興奮しましたね☆
ギリギリまで赤と新更新の区別がつかないのも難点でしたが、良い思い出です♪
  1. 2010/02/28(日) 16:05:35 |
  2. URL |
  3. 東北の獅子 #27Yb112I
  4. [ 編集 ]

Re: 懐かしい・・!!

東北の獅子殿
コメントどうもです~

冬の時期もこの時間帯だけ暑かったですね!笑
本当に良い思い出です☆
あのころに戻りたい・・・
  1. 2010/03/03(水) 20:52:01 |
  2. URL |
  3. じゅん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ed7598.blog47.fc2.com/tb.php/27-48759602
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

じゅん

Author:じゅん
工臨を中心に撮影しています。
(現場大好き!)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

現在の時刻


ブログパーツ配布部屋

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

カテゴリ

工臨 (25)
現場 (4)
撮影記 (24)
ED75 (54)
ED79 (3)
EF64 (27)
EF65 (7)
EF66 (3)
EF81 (9)
EH500 (1)
DE10 (5)
DD14 (19)
DD51 (7)
C58 (2)
D51 (1)
C61 (1)
485系 (12)
489系 (24)
583系 (13)
新幹線 (4)
ご挨拶 (3)
TOPページ (1)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

